|
クラス _Sound |
SEを管理するクラスです。
| コンストラクタ |
| _Sound |
public _Sound(_Main m, int num)
_Sound コンストラクタです。
パラメータ:
| m | _Main クラスを継承したクラスオブジェクトを指定します。 |
| num | 管理するSEの数を指定します。 |
| メソッド |
| create |
public void create(int index, int res_id)
指定インデックスのサウンドデータを構築します。
パラメータ:
| index | SEのインデックスを指定します。 |
| res_id | リソースIDを指定します。 |
| dispose |
public void dispose(int index)
指定インデックスのサウンドデータを破棄します。
パラメータ:
| index | SEのインデックスを指定します。 |
| play |
public void play(int index)
指定インデックスのSEを再生します。
パラメータ:
| index | SEのインデックスを指定します。 |
補足説明:
create() メソッドにより、サウンドデータが構築されている必要があります。
| setVolume |
public void setVolume(int volume)
SEの音量を変更します。
パラメータ:
| volume | 音量の割合を指定します(0〜100)。 |
補足説明:
本メソッドは、SE再生の前でのみ有効です。
| release |
public void release()
全サウンドデータを破棄します。
補足説明:
_Main クラスを継承したクラスの suspend() メソッド内で、本メソッドを呼び出してください。また、レジューム後は、再度 create() メソッドを実行する必要があります。